【体験談】男一人でディズニーシーに行ってみた!一人でも楽しめるの?

【体験談】男一人でディズニーシーに行ってみた!一人でも楽しめるの?

2018年5月7日
その他

GW最終日にディズニーシーに1人で行ってきました!

GW暇なのとディズニーランドから自転車で30分くらいの場所に住んでいることもあり、サクッと遊んできました。

結論から言うと、1人でもかなり楽しめました!

今回はスターライトチケット(午後3時から使える)を使って1人でディズニーシーを満喫した体験談をご紹介します。

ちなみに僕はあまりディズニーに詳しくありません。ディズニーシーも初めてで完全にノリで行きました。

なのであんまディズニー興味ないけど気になるという方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

1人でディズニーシーに行ってみた!

実はディズニーシーに行くのは今回が初めてです。今まで行ったことがなかったのでワクワクでした。

ディズニーランドに駐輪場があったのでそこに停めました。

よし!ディズニーシー行くぞ!と思い向かうも見当たらない…。2、30分くらい迷い、ディズニーシーはディズニーランドと別の場所にあることに気づきました笑。

てっきりディズニーランドの隣に併設してると思っていたのでびっくりです。

ずっとイクスピアリの中をグルグルしてました。

ディズニーシーはディズニーランドのすぐ近くにある訳ではない

 

気を取り直してディズニーの電車に乗ってシーへゴー!

ディズニー1色の車内を眺め、10分弱で着きました!

 

ディズニーシーに到着!日曜日なのでわりと賑わってましたね。

早速アトラクションに乗ろう!と思うもめちゃ広い…マップを片手にとりあえず歩いてみました。

にしてもエリアのクオリティがめちゃ高く、歩いているだけでも楽しめましたね。

 

まずは1人でも気軽に入れそうなシアター系のアトラクションを目指してアラジンシアターに向かいました。

10分くらい待って入れました!やっぱり待ち時間が寂しいですね。

周りは楽しそうに話しているので羨ましく思います。僕は初のディズニーシーだったのでマップを見たり、アトラクションを調べたりしてました。

これから行く方は、あらかじめ行きたいアトラクションやマップを把握してから行くと良いと思います。

ディズニーシーは広い!マップと乗りたいアトラクションは把握しておこう!

 

1人だと優遇してもらえることも!

アトラクションに乗るとき、スタッフの方が何名ですか?と聞いてきます。

1人ですと言うと別の場所に案内されることがありました!すると50分待ちだったアトラクションも5分くらいで乗ることができるのです。

後に調べたところシングルライダーというシステムだそうです。1人だとこういうメリットがあるんですね。

1人だと早くアトラクションに乗れることがある

ちなみにシングルライダーは以下の2つのようです。

  • インディ・ジョーンズ・アドベンチャー クリスタルスカルの魔宮
  • レイジングスピリッツ

 

風めっちゃ強い

たまたまなのか分かりませんが、風がめちゃめちゃ強かったです。ボップコーンを買う時も風に注意してくださいと言われました。

歩いていると、帽子やマップが吹き飛ばされている光景を度々目にしました。

簡単に吹き飛ぶものは注意した方がいいかも。

風がめっちゃ強いので注意が必要

 

どのくらいのアトラクションに乗れたの?

15時40分くらいに着いて、20時半までいました。

全部で乗ったアトラクションは以下の7つです!

  • マジックランプシアター
  • シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
  • レイジングスピリッツ
  • マーメイドラグーンシアター
  • 海底2万マイル
  • インディ・ジョーンズ・アドベンチャー クリスタルスカルの魔宮
  • ニモ&フレンズ・シーライダー

思ったよりも乗れましたね。結構人気なアトラクションに乗れたので大満足です!

 

1人だと恥ずかしくない?

1人ディズニーは恥ずかしいと思う方もいるかもしませんが、僕の場合は恥ずかしいと思うことは全くなかったですね。

みんなそれぞれディズニーを楽しんでいるので多分誰も気にしてないと思います。普通にポップコーン食べながらぶらぶら楽しんでました!

ただ待ち時間に寂しさを感じましたね。でもなんだかんだほとんど並ばずに乗れたのでわりと平気でした!

 

おまけ

映画のセットみたいな場所も。

 

本物さながらのクオリティ。

 

待ち時間すごくて乗れなかったけど、なんかきれい。